株式会社セルビー(SELBY) コーポレートサイト

株式会社セルビー(SELBY) コーポレートサイト

メイド・イン・イタリーというこだわり ~DAMIANI~

今回は、イタリアのハイジュエラー「ダミアーニ(DAMIANI)」についてご紹介させていただきます。

ダミアーニは、1924年にイタリアンジュエリーの街として有名なヴァレンツァで創業された、ジュエリーブランドです。

イタリアらしい家族経営ブランドのダミアーニ。

創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニがダイヤモンドジュエリーの製作を開始、息子のダミアーノ、三代目はグィドとその兄弟と継承され、企業としてもさらなる飛躍を遂げ、繊細かつモダンなデザインが印象的な、都会的でエレガンスなダイヤモンドジュエリーを発表し続け、現在もブランドの看板アイテムとなっており、多くの人々を魅了しています。

創業時からダミアーニは、卓越した技術により繊細な細工を施したジュエリーを手掛け、それが上流階級やセレブリティからの支持を受け、家族に継承された後も、クラシカルなデザインからモダンでアーバンなものまで、個性あふれる創造性と、高い技術力の融合した魅力的なデザインが特徴として、現在にまで至るハイジュエラーとしての地位を築き上げてきました。

また、ヴァレンツァの自社工房で宝石の選定からジュエリーを仕上げる為の工程まですべて、自社工房の職人による妥協のないハンドメイドで行われています。

その結果、世界最高の権威を誇り、ジュエリー界のアカデミー賞とも称される「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を1976年の初めての受賞から18回も受賞しており、これはジュエリーブランドとしては最多受賞であり、それこそダミアーニの持つデザイン性、芸術性や技術力の高さの裏付け、証明というものです。

このモダンとクラシカルのバランスの良いダミアーニジュエリーは、年齢を問わず、さらには性別を問わず身に着けられるものも多く、ベルエポックシリーズやメトロポリタンシリーズなど、男性にも愛用者が多いことでも知られています。

スーツスタイルや、ドレスアップしたスタイルに合うミニマルで高級感のあるジュエリーは、大人の紳士にも人気があり、そのラインナップもトレンドと共に豊富で、ペアで身に着けられるジュエリーとしても長く愛用できると思います。

ブラッド・ピットとのコラボレーションラインである「D.SIDE(ディ・サイド)」は、2つ重ったリングの両サイドをダイヤモンドで繋ぎとめた象徴的なデザインで、ブラッド・ピットの持つ特別なセンスと、ダミアーニの持つ熟練した職人の技術を感じられる、性別を超越したシリーズです。

もちろん、ダミアーニにはジェンダーレスなデザインばかりではなく、華やかで優しく丸みのあるフェミニンなシリーズも。

高いデザイン性と、製品は全て最高レベルの職人によるメイド・イン・イタリーというこだわりは、最高品質の宝石と共に、職人の技術と情熱、そして脈々と受け継がれてきた伝統を感じさせ、それこそが、多くのセレブリティーからも支持されるダミアーニのラグジュアリーであり、個性のにじむ魅力となっているのです。


ダミアーニの商品はこちら

[sc name=”bja-goal”]

株式会社セルビー(SELBY) コーポレートサイト 株式会社セルビー(SELBY) コーポレートサイト 株式会社セルビー(SELBY) コーポレートサイト