よくある質問(ヤフオク!店)

 

営業時間について

Q.営業時間は?

A. 弊社の営業時間は 11:00~18:30 となっております。
営業時間外のご連絡等につきましては、翌営業日のご返答とさせて頂きます。

商品について

Q.新品仕上げとは?

A. 新品と見分けがつかないようなリユースジュエリーをお客様にお届けするために、
職人の手作業により商品ひとつひとつに、「新品仕上げ加工」を施しております。

・石のぐらつきがないか、前オーナー様のイニシャルなどが刻印されていないか、
 変形していないか等のチェックを行います。
・宝石の緩みや宝石を留めている爪のチェックを行います。
・金・プラチナ等の地金の磨き上げを行い、ジュエリー全体の洗浄を行います。

Q.出品商品は本物?

A. 弊社では商品が入荷された時点で、専門スタッフが専門器具を使用し1点ずつ鑑定確認することで、金・プラチナ・ブランド等の偽物を排除した上で、お客様に安心してご購入頂ける商品のみを出品しております。

万が一不備があった場合、全額保障いたしますので安心してお買い求めください。

落札後の連絡について

Q.落札後、SELBYから連絡が届かない

A. ご落札直後にセルビー(SELBY)より、お客様のヤフオク登録メールアドレス宛に「ご落札確認メール」をお送りしております。

「ご落札確認メール」内の「SELBYオーダーフォーム」にアクセスして頂き、ご落札商品の配送先、お支払方法、ご注文に関する必要事項をご連絡ください。

ご落札後24時間以内に「セルビー落札者確認メール」が届かない場合、ご落札商品ページ内の「ヤフオク!連絡掲示板」より「落札確認メールが届きません」とご連絡ください。

◆メールが届かない場合、以下の原因が考えられます◆
1.迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
2.迷惑メールを防止する設定により「受け取り拒否」になっている可能性がございます。
  その場合、弊社メールアドレス「info@selby.co.jp」からのメールを受け取れるよう
  受信設定をお願い致します。
3.ご確認いただいたメールアドレスと、ヤフーに登録されているメールアドレスが
  異なっている可能性がございます。

Q.SELBYから返信が届かない

A. お問い合わせへのご返答は11:00~18:30に順次ご対応をしております。

万が一、ご連絡を頂いてから24時間以上経過しても弊社から返信がない場合は、メールが正常に届いていない可能性がございますので、ご落札商品ページ内の「ヤフオク!連絡掲示板」より、再度ご連絡ください。

Q.オーダーフォームの入力について

A. ご落札商品に対する「配送先、お支払方法」等に関しましては、「ご落札日を含む7日以内」にSELBYオーダーフォームにご入力をお願い致します。

オーダーフォームが開けない場合や、オーダーフォームが送信できない場合には、ご落札商品ページ内の「ヤフオク!連絡掲示板」より、商品のお問い合わせ番号、商品名、お名前、ご住所、お電話番号、支払方法をご連絡下さい。

お問い合せはこちら

上記期間内に配送先などの必要情報が確認できない場合、「落札者都合によるキャンセル」となり、 ヤフオクのシステム上お客様のヤフーIDに「非常に悪い」の評価が付与されてしまいますのでご注意下さい。

支払いについて

Q.支払い方法は?

A. かんたん決済、銀行振込、代金引換(クレジットカード、現金)、SX決済、御徒町店ご来店(現金のみ)、銀座店ご来店(クレジットカード、現金)からお選びいただけます。

Q.消費税は?

A. DownDownプライス(定額)、1円スタートオークションどちらも、商品代金に別途消費税8%がかかります。

お値下交渉をご利用の場合にも、交渉成立価格に別途消費税8%がかかります。

Q.送料は?

A. 1円スタートオークションの場合、全国一律送料1,296円(税込)がかかります。

DownDownプライス(定額)オークションの場合、送料は弊社が負担しております。

※かんたん決済でのお支払いの場合、「送料欄」は空白となっております。
 ご落札商品の送料をご確認の上、お客様ご自身で「送料欄にご入力が必要」です。

Q.値下げ交渉はできる?

A. 「値下交渉ボタン」が表示されている場合、お値下げの交渉が可能でございます。

※質問欄からのお値下げ交渉は対応しておりませんのでご了承ください。

どのくらいまでお値下げができるかは、開催中のセール状況等により異なります。

※ご落札時には交渉価格に別途消費税がかかります。

Q.値下げ交渉の返答がこない

A. 営業時間外にお値下げ交渉を頂いた場合、交渉金額への返答は翌営業日となります。

お値下げ交渉申請中にオークションが終了した場合でも、交渉は継続しておりますので、弊社からの交渉への返答をお待ちください。

配送、梱包について

Q.配送業者は?

A. 弊社では「佐川急便・ヤマト運輸」に配送を委託しております。

指定がない場合、佐川急便での配送となります。

上記2社以外の配送業者指定はお受け致しかねます。

Q.同梱発送できますか?

A. 「同一のYahoo!IDでのご落札」であれば、ご落札日から7日以内の商品を、合計点数5点まで同梱発送可能となっております。

※同梱発送の場合、送料は一口分となります。
※定額オークションと1円オークション商品の同梱はできませんので、予めご理解下さいますようお願い致します。

Q.ギフトラッピングできますか?

A. ギフトラッピングは可能でございます。

1円スタートオークションと、DownDownプライス(定額)オークションで金額に応じて種類がございます。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

Q.商品はどのように梱包されますか?

A. 商品をポーチまたはケースにお入れし、緩衝材 (エアークッション)で包んだ上、配送業者専用の配送紙袋に梱包いたします。

商品は貴重品扱いにて丁寧にお届けいたします。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

その他

Q.サイズ直しについて

A. 「料金」は、1円スタートオークションと、DownDownプライス(定額)オークションでサイズに応じて金額が異なります。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

「期間」は、ご依頼頂いた日から、約 中5日前後かかります。
祝日や連休の関係上更に加工期間が必要になる場合がございます。

サイズ直しには表面を磨きあげる工程があるため、商品の重量が変わってしまう(軽くなってしまう)可能性がございます。
また、サイズを大きくする場合、アームが細く、あるいは薄くなってしまう可能性がございます。

以上をご理解いただいた上、ご依頼下さいます様お願い致します。

Q.評価について

A. 弊社では、お客様から先に評価をいただいた場合のみ、お客様への評価を行っております。
評価をご不要とされているお客様は、弊社への評価は行わないようお願い致します。

返品・キャンセル・入札取消について

Q.キャンセルしたい

A. キャンセルをご希望の場合、yahooIDとご落札商品のお問い合わせ番号を記載の上、メールまたは連絡掲示板よりご連絡下さい。

「落札者都合によるキャンセル」の場合、システム上自動的にお客様の評価に「非常に悪い」がついてしまいますので、予めご理解頂けますようお願い致します。

Q.返品したい

A. ◆返品保証

ご購入頂いた商品は、商品ご到着から1週間以内であれば、理由の如何にかかわらず、無条件に返品を承ります。
弊社に商品が到着次第、ご指定の銀行・郵便局口座にお振込みさせて頂きます。

下記の場合は返品・返金をお受けできません。

・リングを対応サイズ外へお直しした場合や、ピアスをイヤリングへ変更した場合。
・お客様ご指定の加工を加えた商品。
・御徒町店やセルビーギンザブティック等、店頭にて商品をお受け取りになられた場合。

Q.修理してほしい

A. ◆無料修理保証

ご購入頂いた商品の通常使用における商品の破損・不具合・不良品につきましては、商品の到着から1年間、無料修理致します。

※石・パーツ等、全ての素材が揃っている場合に限らせて頂きます。
※紛失した素材の費用は別途必要となります。
※お客様の不注意または故意によるもの、及び、弊社以外での加工によって生じた不具合・破損につきましては対象外とさせていただきます。

Q.入札取消をしてほしい

A. 入札取消をご希望の場合、弊社の営業時間内に、商品ページ内の「出品者への質問」から取消希望のご連絡をお願い致します。

※オークション終了日当日の営業時間外にご連絡頂いた場合は、終了時間までに取消対応はできませんのでご注意ください。




▲このページの先頭へ